トイレットペーパーが店頭から消えていく。

トイレットペーパーの在庫なしを知らせる張り紙の写真

『キッチンペーパーが、お店からなくなるんじゃないかな』と思っていたら、なんと、先にトイレットペーパーがなくなりはじめた。

ビックリした。

わたしは『キッチンペーパーがなくるだろう』と予想していたからだ。

コロナで、キッチンペーパーが店から消えると思う理由。
マスクが店頭から消えて、しばらくたつ。もはや、『いつ入荷するかわからない』というカンジだ。そして、つぎに心配なのは『紙製品』わたしは『キッチンペーパー』が店頭から消えるのではないかと思っている。キッ...

トイレットペーパーかあ。
それは考えていなかった。ちょっと意味がわからない。

なんでトイレットペーパーなのかな。

新型コロナがこのまま、まんえんすると、オイルショックがやってくるのだろうか。

紙の原材料がなくなるんだろうか。うーん、よくわからない。

トイレットペーパーが、店から消えた理由

今日の日付で、ていねいに張り紙をしてくれている。
コロナで大変ななか、仕事をしてくれるお店の方々。

とてもありがたい。ほんとうに頭がさがる。

お客様へ

一部のエリアの急激な紙製品の
まとめ買いにより、
一時品切れが発生致しております。

現状況を踏まえ、
トイレットペーパーにつきましては
『1家族 1個まで』とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承お願いいたします。

2020年2月28日 店長

レジのいつものおばちゃんが、『とにかくビックリしたのよ~。今朝いきなり、みんなトイレットペーパーを買いに来てねぇ~』とおっしゃっていましたよ。

テレビのワイドショーで、どこかの人たちが、トイレットペーパーを買いまくってるシーンが流れたようです。

コロナは今のところ、オイルショックじゃないんだけど、まさかこんなことになるとは。

でも、キッチンペーパーは残っている。

不思議だなぁ。
買うならキッチンペーパーのほうでしょう。と思うんだけど。

だって、キッチンペーパーはマスクが作れるんだよ。

箱ティッシュが、なんだかトイレットペーパーのあおりを受けているように見える。

ちょっとまずいかも。

箱ティッシュの買い置き、備蓄はしてない自分に気がついて、ゾッとする。

家に帰ったら、どのくらい箱ティッシュの残りがあるのか見ておこう。

とはいっても、イザというときは備蓄しているトイレットペーパーで、鼻をかめばよいので、そんなに心配しなくてもよい。

大丈夫。なんとかなる。

しかし、わたしもダンナも花粉症なので、やっぱりできれば、やわらかいふつうの箱ティッシュのほうがいいかな。

健やかな1日でありますように

きょうも、みなさまのおかげで、無事に1日をすごすことができました。
ありがとうございます!

手元のマスクが少なくなり、キッチンペーパーでマスクを作る練習も始めました。

なかなか上手にできず、キッチンペーパーの模様がちょっとカッコわるいかな~とか思うのですが、外出時には忘れずに、必ずマスクをつけたいと思います。

そして、しっかりと念入りな手洗い。ついでに『うがい』も。

『うがい』をしても、ソンすることは何もないんだから、『やったほうがいいかな』と思うことは、なんでもやっておこうと思っています。

そして、しんどいことはムリをせず、しっかりと休みます。

イヤなこともしない。ムリもしない。
そんな自分を大切にすること。

自分を責めないこと。

自分を大切にすること。

睡眠をとり、体の免疫を上げること。

みなさまも、どうかご無事でお過ごしください。

明日も元気にお会いしましょう。
それではまた!