つめかえ用でも大丈夫。除菌スプレーはコレでOK!

アルコール対応の霧吹きと、ファブリーズW除菌アルコール+詰め替え用の写真

アルコール除菌スプレーを探していると、『つめかえ用』しか見つからず、購入を断念したことはありませんか?

今回は、『つめかえ用』を入れて使えるスプレー(霧吹き)をご紹介いたします。

コレがあれば、スプレーの本体を探しまわらなくてもよいので、とてもラクですよ!

用意するもの

  • アルコール対応のスプレー(霧吹き)
  • 詰め替え用のアルコール除菌剤
    (今回はファブリーズW除菌 アルコールプラスを使ってご説明します)

アルコール対応のスプレーって、どんなもの?

霧吹きは、いろいろと発売されておりますが、今回はアルコールの消毒液を入れて使います。

アルコールが含まれている液体には、『引火に注意』と書かれてあるので、やはり入れ物は安全性を重視したいところです。

何かあったときに、お問い合わせ先がハッキリとしている、日本の会社の品物を使うほうが、安心できるでしょう。

そこで今回ご紹介するのは、こちらの霧吹きです。

マルハチ産業 ザ・霧吹きの画像

袋の左上をよく見ると、このように書いてあります

ザ・霧吹きが入っている袋の画像。アルコール消毒にも使えます。但し、無水エタノールの場合は80%以下に薄めてくださいとかいています。

アルコール消毒にも使えます。
但し無水エタノールの場合は80%以下にうすめて下さい。

袋の裏側をみると、『使い方』や『使用上の注意』がていねいに書かれています。

マルハチ産業 ザ・霧吹きの袋にかいてある、使い方と使用上の注意の画像

マルハチ産業株式会社の「お問い合わせ先」も表示されています。
住所と電話番号が書いていますので、なにか困ったことがあれば、連絡できます。

とても安心できますよね。

こうすると安心。

霧吹きをGETしたら、さっそくファブリーズの詰め替え用を入れてみましょう。


入れ終わったら、袋のラベルをハサミで切って、霧吹きの表に両面テープで貼っておくと、何の液体なのかがわかります。

同居している家族なども、このスプレーの中身が何なのか、一目でわかるので安心ですよね。

ダイソーの『強力両面テープ』で貼ると、ラベルがはがれにくいので、とても長持ちしますよ。

明日も、ともにがんばりましょう!

今日もいちにち、おつかれさまでした。

毎日、コロナウィルスを気にしながら、自宅に引きこもって暮らすのは、ストレスがたまりますよね。

でも、もうしばらくのしんぼうです。

日本にいるみんなが、ひとりひとりが『手洗い・うがい・マスク』を意識し、こういった除菌剤も使って、身の回りを除菌に努めていれば、きっと、コロナをやっつけることができる。

良い結果を聞くことができると、信じています。

一日、いちにちを、ともにがんばりましょう!

それではまた!

あすも、健やかな一日でありますように。